Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4月雑

f:id:sou:20170407014126p:plain

 

 

 

慌ただしく4月。

 

色々あって、上司が変わる事になったり、会社が多くなる本当に最初の最初に一緒に頑張った同僚が退職したりと、目まぐるしく。

 

言ってる間に桜の季節になった。

今年は1週間も開花が遅く、さぁ満開という今週末にドンピシャの雨。

河原町や哲学の道を歩こうと思ってたけど今年はだめだな。とても残念。

f:id:sou:20170401155357j:plain

f:id:sou:20170401144931j:plain

f:id:sou:20170401155411j:plain

 

そういえば、先月中旬に日本橋ストリートフェスタへ行ってきた。

今年も去年もおなじみのレイヤーの皆さんに加えて、本当に自分ドンピシャの可愛いレイヤーさんが居てドハマリした。ミディアムボブのふわっとした顔立ちって自分にとってとても殺傷力が高い。

 

ぷよぷよのアルルなんだけれど、タイムライン見ててもあまりこの子をポストしてるひとが居なくて、別のシュッとしたモデルさんみたいなアルルが多かった。いやいや、アルルはまさにこの子やろってもう。来年も会いたい。来年というか明日でもいい。いい過ぎて今日の冒頭に無言でドンと貼るぐらい。

 

ミディアムボブならなんでもいいのかと聞かれると多分そうだし、待ち合わせしてたひとがワンピース✕ミデイアムボブとか組み合わせで来たりしたらラピュタのルイの様に「いい...」しか言わなくなるんだろうね。

 

f:id:sou:20170319133722j:plain

f:id:sou:20170319133717j:plain

 

自分は妖艶系とかモデル系っていうジャンルに触れる琴線を持っていない様で、かわいいとナチュラルの2スイッチしか無いんだなっていうのは今に始まった事じゃないか。今まで撮った写真でヤッタゼ!って感じるのはどの写真もコレみんな従姉妹か?ってぐらい雰囲気が似てて笑う。

 

サン。この方はもともとモデルさんなのかも知れない。

どこかの雑誌で見かけそう。

f:id:sou:20170319143727j:plain

f:id:sou:20170319143713j:plain

 

チエちゃんは、去年のアクビちゃんだった。

昭和のキャラクターでよくコスプレされてる方だけれど、普段からこういう笑顔なんだろうなぁって感じの可愛さがあって大好き。今年も会えて良かった。一緒に写真撮った。f:id:sou:20170319141049j:plain

f:id:sou:20170319141053j:plain

f:id:sou:20170319141057j:plain

 

人がとにかく凄かった。海外客も当然流れ込んできているし、日本橋が完璧に人で埋まってて凄かった。

レイヤーの皆さんも充実度が本当に上がっていて、可愛い勢も、ガチ造形の方も、これはというネタ勢のみなさんも、色んなジャンルが入り混じっていて何度往復しても飽きなかった。天候も良くて言う事無かったし、物販サイドももう少し腰入れてもらって来年もより楽しいイベントにしてほしい。

f:id:sou:20170319135730j:plainf:id:sou:20170319135849j:plain

f:id:sou:20170319135950j:plain

f:id:sou:20170319140449j:plain

f:id:sou:20170319140524j:plain

f:id:sou:20170319140631j:plain

f:id:sou:20170319141116j:plain

f:id:sou:20170319141433j:plain

f:id:sou:20170319141601j:plain

f:id:sou:20170319142115j:plain

f:id:sou:20170319142929j:plain

f:id:sou:20170319143022j:plain

f:id:sou:20170319143112j:plain

f:id:sou:20170319143205j:plain

f:id:sou:20170319132230j:plain

f:id:sou:20170319132416j:plain

f:id:sou:20170319132754j:plain

f:id:sou:20170319133409j:plain

f:id:sou:20170319133814j:plain

f:id:sou:20170319134216j:plain

f:id:sou:20170319135406j:plain

f:id:sou:20170319135412j:plain

f:id:sou:20170319135444j:plain

f:id:sou:20170319135450j:plain

f:id:sou:20170319135528j:plain

f:id:sou:20170319135534j:plain 

最後はいつもこの週刊文春さんで終わる。

楽しかった。

f:id:sou:20170319142700j:plain

3月

第4ビルだったか第3ビルだったかの通路に、いつも空きになっている広告スペースがあって、そこに自分の撮った猫写真を放り込む事が出来ないかなぁと。

 

広告じゃないから承認されるか判らんけど、もし差し込めるならシリーズ化してやってみたい。

 

f:id:sou:20170314035740j:plain

 

 

 

 

北陸のエース

それは夕方突然入ってきた。

 

営業所在勤の頃、日々仕事のやりとりがあり、プライベートでも何度か遊んだ事のあった北陸のエースの訃報だった。自分が営業所を出てからも営業所勤務で、その任務を承継出来る者が居ない素晴らしい配車マンで15年以上。古巣の営業所スタッフに電話をしてみると勿論全員ザワついていた。

 

いつも電話で「先生~」って出だしで話始める彼は、のんびりした声色で愛嬌のある喋り口、誰からも好かれて、信頼を置かれる性格、笑った顔はブサイクだったけれど、そのブサイクささえ愛され、一緒に居て退屈しない人柄。

 

ひょろっとして頼りない風貌とは裏腹に頭の回転が恐ろしく早い。就職せずにフラフラしてたところを、父親に自分の会社に入れとワーワー言われてシブシブ同じ会社に就職したっていうのが信じられない程のやり手で、自分も何度も助けられた。

 

大阪に遊びに来た時はうちの営業所スタッフの女の子達に挟まれて嬉しそうにしてたのを今でも覚えてる。最後に話したのは、実務とは別件で電話した去年の夏頃。相変わらず「先生~」って切り出しで話し始めて元気そうだったのが、聞くと先月入院していたらしく、そのまま帰れない事になったらしい。

 

一緒に怒涛の時期を戦ってきた僚友が、まだ37歳。

本当に今からという時に残念過ぎる。

 

もっと話しておけばよかった、最近どんな感じ?って声をかけておけばよかったし、いつかまた仕事を一緒にやってみたかった。今更どうにもならない事だけど、恐らく十数年ぶりであろう長い休暇に入った彼に黙祷した。

母を

立つとふらつくという母を支えながらタクシーで森本病院を経由して警察病院へ。

取り急ぎMRIやCTを取った上で、血液の立体写真、アレが凄かった。首の血管が明確に分かる。こんな撮影出来るんだ!っていう21世紀を感じた。警察病院は初めてだけれど、自走式のX線撮影機とか、色んな最先端が集まっててスゲェ!と膝を打った。

 

後出しで出てくる原因が有るかもしれないから検査のために数日入院となったのだけれど、結局明らかな原因も分からずで、すっかり元気になってモニョモニョする気分で退院。吐き気止めの点滴ミックスが効果を出した様なので、社長が先日同じ様な症状になった時の様な三半規管系の不具合かと察する。最近身の回りで結構聞く様になった。

 

まぁ原因は何であれ結果として何も出なかったのでごく自然に普通の生活に復帰した。

 

母本人はそういうフラつきも、ましてや入院さえも初めてだったので相当なショックだったろうとは思う。僕自身の数週間の入院は「すぐ死ぬから今から手術」と言われて入院したけれど、死ぬであろう事が自分でも分かっていたしショックを感じる事さえなかったので、突然来るそれとはちょっと違う。

 

そんななので、実際の具合の悪さ以上に、気持ちの滅入りが激しくて入院当日の弱々しさったらなかった。

 

とにかくまぁ社会経験やなーなんて言って数日の病院生活を始めてもらったけれど、次の日には投与された薬も効き出し、その次の日には「これは間違いなく要る」と渡した100均の小さいバッグを提げて院内やシャワーを往復してたし、ゆっくりと過ごせたのかなとは思う。

 

家が空いている間、タマの様子を見に行ったけれど、まぁ動かなかった。

毎日布団の間に挟まっていて、冬中あの場所で過ごしているのかも知れない。

暖かさ的に判らんでもないけど、ニャと鳴いて首を伸ばす程度で、出てこようという姿勢は無かった。

 

 

f:id:sou:20170212162726j:plain

f:id:sou:20170212162715j:plain

f:id:sou:20170212162740j:plain

f:id:sou:20170212162607j:plain

f:id:sou:20170212162710j:plain