Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

11月雑

この5ヶ月の間に色々終わって終わって疲れた・・。 始まったものも終わったし、終わる予定のものも終わって、居た人も居なくなって、ハァーって自分のシールドやブーストが切れた途端一気に体調が悪くなった上、中央線快速で立てなくなったのが先月。 腰痛か…

一身上の都合により

シルバーは余りにもコストが高くて試作段階で本番費用がかかってしまうので、成型の練習をするために木粘土に変更したらとんでもなくコストパフォーマンスが上がった。 ただ木は後加工で何度もブッ飛んで頼りない。400g使って最後までたどり着いたのはこれだ…

4月雑

振り返りますっていうてるうちに4月が終わる。 割と山の様に仕事は積み上がってるし、悪い慢性化に陥ってる気がする。 早く帰るキッカケが有るとサササと出来そうな気がするけど、「まぁ夜があるし」っていうアカン時代に再突入しててアカン。

3月雑

あっという間に3月。 色々有ったけれどまだ生きてる。 最近、記憶というかフッと何かを忘れたり間違えたりする事が多い。 土曜日と日曜日の出来事を間違えるとか曜日感覚、毎日通る乗り換えホームで「ここだっけ?」っていうやつとか。 1月からの出来事をそ…

2018を迎え

犬の写真ってそうそう撮ってないので、犬っぽい猫を本年の年賀状とした。 これでどうにか逃げ切れると思う。 4日もなって新年も何も無い様な気がするけれど、割と何かかんか忙しかったので、年賀状もカレンダーの発送も今日といった始末で、仕事始めを明日5…

シルバークレイ後日

3つ程作ったけど、一番大きな火の鳥の羽根は大きすぎてまぁアクセサリに向かないと思われる・・。 そして重量が凄い。純銀だから当然だけど、厚みも結構あるので今回は最大記録として一旦蔵入りにする見込み。 まぁでも色々いい勉強になった。焼成するまで…

太子町ねこあるき雑

Instagramは本当にコンスタントにポストし続けていて、あれがむしろ最近の日記になっている気がする。 インタラクティブな場が性に合ってるのかなぁとは思う。 週末は営業所の設備整備帰りにユカさんと初太子。 今や自分より忙しい彼女は、神戸から堺、京都…

12月雑

前回のエントリが程遠い12月。 今年は幾つエントリしたろうって、多分3,4本かなと。 終わった事や始まった事が色々有ったけれど、 この2ヶ月間はちょっと色々激しかった気がする。 つい先週末位まで。 今日は銀の焼成と加工。 紙は色々作ってるけど、金属…

9月雑

色々有った。 販売ブースの出展というものを企画して松戸へ行ってきた。 実演販促の制作は色々面白い。もう少し時間をかけたかった。 今回は予算が余り無かったのでほぼほぼ中で生産したけど、現地では本当によく注目を浴びたと思う。パネル、パンフレット、…

8月雑

結構忙しい。 盆休みは墓参りの後、母を連れて金沢へ旅行した。

ねこあるき拡大

太子~山王のエリアから、今池迄エリアを拡大した。 太子も山王も今、確実に猫の数は減っていて管理活動の効果が出ている様に思う。サイクルからして3年、野良猫1世代分か。という事もあり、今池に足を伸ばす事にした。 釜ヶ崎の東ウイングとなる今池は、日…

土曜日うめだ

ゆきちゃん。ヤフチャ時代からもう何年だろうか。 自分の中でリアクション力第1位の彼女が来阪するとあれば駆けつけないと。 仕事を片付けて夕方の梅田。LINEの通知ポップが出なかったが為に待ちぼうけさせてしまい、道頓堀でたこ焼きを食べてきた彼女に、更…

後輩

高校時代の後輩の訃報が届いたのは先週の日曜日だった。 卒業してからは結婚式や何かのイベントで会う程度だったので、本当にコンタクトは少なかったけれど、現役時代は同じtbパートで出来の悪い先輩の反面教師として練習熱心だったし、一緒に入部したもう1…

ゴールデンウイーク雑2

蹴上から。 「距離を・・詰めます」と言いながら、既に逃げ腰になっているネコに迫る。 結局逃げられた。 新緑の蹴上、インクラインはとても綺麗なもので、紅葉といい勝負だった。 哲学の道はほどよい日差しで、ネコも日向ぼっこで外に出歩いていた。 正月に…

ゴールデンウイーク雑

連休は春から弊部に来たお嬢様とのねこ歩きから始まった。 大阪に出てきて2ヶ月、まだ高槻から出てないというので新世界から京都まで一気に見るという強行軍の観光を敢行する事とした。 朝の太子~山王。 もう自分でも驚く程のネコの居なさだった。当たり前…

4月雑

期首の色々も先週の管理職研修会で終わった。 今年は4月になんもかんもブチ込んだ格好になった。 年度末に少しヒトの入れ替えがあって、経理からバーンと自分のチームに引き抜いたユカちゃん。めちゃんこ大活躍してくれていて、色々ホント助かってる。 ルー…

4月末雑

猫の撮り歩きも丸3年というところかも知れない。いつ始めたかなんて忘れた。 instagramでは皆さんにFavを頂いているけれど、これはこれで割と孤独な趣味?趣味というんか分からんけど、活動的なものかも知れない。何かこう、これをキッカケに色んな人と仲良…

チューリップ

余り撮らないジャンルだけど、不意にチューリップの咲くところへ行った。 春なんやね。季節感を余り意識しなくなってきた気がする。

4月雑

慌ただしく4月。 色々あって、上司が変わる事になったり、会社が多くなる本当に最初の最初に一緒に頑張った同僚が退職したりと、目まぐるしく。 言ってる間に桜の季節になった。 今年は1週間も開花が遅く、さぁ満開という今週末にドンピシャの雨。 河原町…

ボサッと散歩したい。

3月

第4ビルだったか第3ビルだったかの通路に、いつも空きになっている広告スペースがあって、そこに自分の撮った猫写真を放り込む事が出来ないかなぁと。 広告じゃないから承認されるか判らんけど、もし差し込めるならシリーズ化してやってみたい。

北陸のエース

それは夕方突然入ってきた。 営業所在勤の頃、日々仕事のやりとりがあり、プライベートでも何度か遊んだ事のあった北陸のエースの訃報だった。自分が営業所を出てからも営業所勤務で、その任務を承継出来る者が居ない素晴らしい配車マンで15年以上。古巣の営…

母を

立つとふらつくという母を支えながらタクシーで森本病院を経由して警察病院へ。 取り急ぎMRIやCTを取った上で、血液の立体写真、アレが凄かった。首の血管が明確に分かる。こんな撮影出来るんだ!っていう21世紀を感じた。警察病院は初めてだけれど、自走式…

沖島へ #2

事前にウェブを見ていると、何となく観光客ウェルカムな雰囲気だったけれど、実際に上陸・・というか通船に乗っているのが自分たちと島民の皆さんだけだったので、上陸するまでもなく観光化は特にされていない様子だった。 桟橋を渡ると、何とはなしに観光客…

沖島へ

以前から気になっていたのが沖島。 琵琶湖の中にある小島で、ネコが集まるという話を以前から目にしていた。 余呉からの帰りに寄ろうと思っていたけれど、天候次第というところだったので、当日9時にゆくことを決定して若干遅めに行く事になった。 細かいと…

余呉湖へ

結構久しぶりに降り立った余呉駅は一面の雪。 数日前に積もった雪がずっと溶けないで残っていた。 何度か来ているけれど、ここまで雪に埋もれたのを見たのは初めてかも知れない。 積もってるってだけで心躍るのに、埋まってるってもうどうしていいのか判らん…

1月雑

ばっちばちに忙しい。 書類に捺印してもらう為に、申請用紙に申請者や上長や審査や確認やってめちゃんこ印鑑が押されてて、なんの判押し大会やねんって不思議過ぎる。って思ってたら自分にその押す仕事が降りてきた。 会議の紙も稟議書のクソ多い紙もやっと…

階段にダイブ

日曜日は社内のイベントがあり、少し遅れて家を出た後、忘れ物を取りに帰ろうと慌ててマンションの階段をのぼったところで足を滑らせて階段のステップに胸からダイブした。 直後に呼吸が出来なくなって、どうにか持ち直した後にこれはアカンと、なんとか自力…

飲み会雑

突然呼ばれて、会長と尊敬する先輩諸兄と4人で飲んだ。 年齢差で行くと自分なんかは皆さんにとってガキんちょみたいな高低差が有るけど、普段会社の飲み会イヤイヤな自分も、しゃーないな!ってデスクを散らかしたまま参じるぐらい好きなメンバーで、久々に…

CS:S

CS:Sも多分6,7年目になると思う。 最近はシンガポールあたりの鯖でデスマッチしかしてないけど、KDレシオ1.2upをどうにか維持してるぐらい。MGOが以前みたいなスペックで復活せんかなぁって待ってるんだけど。 カウンターでやると大体1位。paraでスプレー…