2009-10-05から1日間の記事一覧

な、な、だぁっ!

ダメ押し。パニックになったサラリーマンがカバディの様に横走りになってるけれど、やっぱり先の1本のインパクトには敵わない。http://www.youtube.com/watch?v=NPGh0HgPxAk&feature=response_watch

いもむし

公園で煙草を吸っていると、明太子くらいの大きさのイモムシが降ってきた。

コンビニの弁当ってもうほとんどレシピが同じ感じで、いつも前に立って5分くらい悩んでしまうんだけれど、思い切って「おでん」を選択するという手があったのを思い出した。

ごく時々なんだけれど。夢の中で相手に口頭で何かを伝える際に、舌がもつれて全然喋れないという事があって。昨日は「倉庫が雨漏りして在庫が濡れてる!」というのを伝えようとしてダメだった。こう何となく金縛りにあってる様な感覚。謎だ。

【社会】 「縊頸(いっけい=首つり)です」→看護師「いけい?胃けいれん?」→診療所、心肺停止の自殺中学生受け入れず…北海道・夕張

「非常に残念だが救急隊と診療所の間に情報伝達の不備があり、正確に医師に情報が伝わらなかったのは事実。今後はこのようなことがないよう、救急隊との間で取り決めをし、職員にも周知していきたい」 - 心肺停止っていう状態は他の要素をまったく排除する第…