2010-01-16から1日間の記事一覧

UMEDA-SUNSET

夜の梅田も好きなんですけれど、サンセットの梅田が一番綺麗だと思います。 夕方から特にアテもなくうろうろと梅田。最近歩いていなかったお初天神から東通りを横切ってEST方面へ。おおむねぐるっと回ってみました。東通りのGAIAへ本当に久しぶりに入ってみ…

ほっとぺっぱー

最後のほたるのくだりは、友人帳の中でも結構気に入っています。この回は特に別れ色の強い回でしたけれど。 よくこんな上手く絵を当てられるなーと感心します。

不用品回収2

8畳のキッチンの3分の1を占領していた不用品をごっそり持っていってもらいました。仕分け大変そうだろうなぁと思うんですけれど、軽トラ1台ほどの量で26000円でした。

【政治】 石原都知事 「派遣村、もうやらねぇ」「3Kとか介護の仕事避けてる人、仕事選ぶ余裕あるのかね」

選んでいるうちにどんどん仕事がなくなってゆくんでしょうけれど、なんとなくこう「なんでもいい仕事くれ!」みたいな勢いが見えないし、仕事しなくても生活保護は出るから食べられる。どことなく曖昧なんですね。先日の懲りない忘年会でも話に出ましたが、…

不用品回収

摂津に住みだしてからいろいろとたまってきた不用品を、業者さんで一気に回収してもらう事にしました。今度見積もりに来ていただくんですが、あらかた梱包も終わってるし、運び出していただくだけなんですが、結構な量になってます。今の不用品が片付いたら…

大阪フィールドワークを大阪弁で

そういえば忘年会の時に 「ブログ見てたけど、いまどきフィールドワークで店探すとか無いでwwww」 ってアッキーに言われたんやけど、せやねん。普段からこんなしてネット使ってんのに足で歩いて探すのって変やなとはね。思うんですね。今はあれですもん…