2010-11-28から1日間の記事一覧

PHOTO:中之島から

先週末撮ったのを忘れてた。 淀屋橋から中之島を通って梅田まで歩いた。 5番・6番線から撮りたいのだけれど人波が多すぎて無理。

maple:実験2

結果的にはxpmodeで出来なかったのですが、そもそもVirtualPCではグラフィック周りの機能を親機から継承しないので出来ないんですね。すっかりこれを忘れて同じことをまたやってしまったという不毛な作業でした。ただ、メイプルを起動できないクライアントを…

MUSIC:クレイジーケンバンド

春のCM時から気になっていたこの曲。SEIYUのCMで。○クレイジーケンバンド - 1107(いい女)CMのクレジットではCKB-Annexと打たれていたのですが、クレイジーケンバンドの別働隊?とか何とか。可愛いキレイ、「いい女」で一杯の凄くいい感じのPVです。 ○クレ…

youtube:ねこ

他にも沢山あるのですが、Up主さんのタイトルセンスが秀逸○ジルヲ、車道はだめ

maple:実験

実験っていうものでもないのですが、リモートデスクトップでメイプルを起動できるのかなと。以前試してみた時は案の定マルチ環境の問題でブートできなかったのですが、ウインドウモード等、若干仕様が変わった今、もしかしたら出来るんじゃないと思って。 出…

maple:週末犬小屋

本日の枕は愚痴です。 メイプルアップデートもこの数日でようやく中身が見えてきた感じなのですが、とにかく色んなところが雑というか。Nexon、Wizetのお家芸的な。他のオンラインゲームでは即修正が入るところも放置。未だにVistaや7ベースに対応仕切れてい…