Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2015-10-19から1日間の記事一覧

玉川の猫あるき

再訪した。 日中はそれぞれの縄張りに散っているのか、玉川コミュニティセンターに集まっている猫はわずか数匹。 夜のあのパーティの様な集結具合には驚いたけれど、時間帯ごとに色々変化がある様だった。

白太郎

野田の高架下は個性的なお店が連なっているのは以前から書いた通りだけれど、その店々で食事にありついているる「白太郎」という猫を頻繁に見る様になった。命名は福゜福゜のたかよちゃん。 以前からこの猫は見かけていたけれど、縄張りを確立したのか、晩に…

舞洲

移転してから、後片付けで1度だけ舞洲に戻った。 17年前仕事していた舞洲に、12年後再び戻って来るなんて想像もつかなかったけれど、ここはここで楽しかった。 USJという非日常の空間を毎日通る事は、ともすれば仕事場と寝床の往復になることを避けてくれた…

北摂の風景

USJを通過する通勤経路ではなくなり、通勤の途中で道を歩く(バスを降りたらすぐ会社)という事もなくなったので、写真を撮る機会がめっきり減った。 北摂の面白いところといえば夕焼けぐらいかな・・。 久しぶりに戻ってきて、あぁこんな空だったなあという…

10月雑

今日が10月初のエントリっていうあたり、すっかり月刊化したなぁと感じるんだけど、社屋の移転あたりのドタバタもようやく落ち着いてきた。 個人的な出来事や考え方を文字にするっていうケースが凄く減ってきていて、家でもTwitterの様な短いセンテンスがせ…