金曜日雑

不思議なんだけれど、今から新規の取引先に訪問するっていう時に、最寄り駅なんかを聞く相手が結構居て、今日なんかは住所、まぁ住所はいいけど、住所の読みから全部、最寄り駅、最寄り駅からの交通機関、時間、は?

 

ってなってしまって、いい加減「それ、自分で調べられないんですか?」と聞いてしまった。相手に何を求めてるのかしらんけど、仕事の質もそれだけで判るし、とはいえそこまで聞いてくる(1万歩譲って見れば確実性を期してる)選手がどんな人間なのか興味もあってアポを作ってみた。

 

採用でそういうケースが有る事は依然にもポストした事が有る気がするけれど、自分でどうにかできるかどうかっていう第一歩の試金石を相手に全部聞いてどうすんの?っていう気持ちはあるし、だいたいそういうひとの話って独特さがなくてウーンってなってしまう。