ナニゲにシャイボーイ このままグッバイ


えー。

2日間ぐうたらと過ごしていました。今朝起きたら9時16分。先週の月曜日も同じく遅刻を発動してしまったので、これはイカンと色々言い訳を考えてみたものの、面倒になって素直に「起きたら9時16分でした」と、詳細に報告して平謝り。

起き掛け一発目に大変な出来事が発生した場合は冷静さを全く失ってトンデモ無い方向へ行くもんだなぁ、と。よくニュースで有る様な遅刻の言い訳に「自宅に強盗が入った」だとか、事件沙汰になる様なグッジョブしてしまうのも判る様な気がした3月22日月曜日。

>道路が込んでました/電車が遅れました

昔はよく使ってました。大阪市内からの出勤の時は谷町線〜モノレール〜バスを使って出勤したもので、このバスが超遅れるので、実際遅れる事も有ったけれど、お世話になった理由です。目が覚めたら8時30分であわててタクシーに飛び乗って、途中の高速道路上から「バスが混んでます!」っつって乗り切った事も...いやはや。

今は自転車通勤なので渋滞による遅刻は考えられません。いっその事「タイヤがパンクしました」とでも言おうかと。ただそれも9時に連絡が出来る状況であれば、の話で、9時を15分も回ってからの言い訳なんて論外...。


ネコが家の外へ飛び出してって捕まえるのに大変だったとか。朝は以外と動きが鈍いのか、晩に飛び出す事が多いのですが。

それはさておき、土曜日はカラオケへ。CDを焼けるサービスが有るという事で、レコードしてみようと。自分の声を自分で聞くのは余り好きじゃないと思いつつ、結構面白い出来上がりになりました。名古屋はええよ やっとかめ。

日曜日は終日自宅。日南地鶏を使ったカレーうどんを作ってすごしました。