Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タマのタマがナントカ


dionサーバーにアップしたinugoyaサイトへ、温存してあった秘蔵のダイアリーをリンクします。何というか、「ダイアリー見ましたよーアッハッハ」なんて笑われると今後の営業方針が変わってしまいそうな位ヤバイ事は書いてはいないのですが、自分の製造物を外へ外へと出すのは勇気が居る。何の勇気かって、コメントに耐える勇気ですね。ええ赤裸々に語りますよ。後先考えず。


前の日曜日、1ヶ月半ぶりに実家へ帰りました。多分1ヶ月半ぶり。というのは最後に撮ったネコの写真の日付が1ヶ月半前だったから。当のネコ、タマ氏に至っては暫く見ぬ間に前足の爪だとかタマ(男の勲章)だとかをスッこ抜かれて、すっかり「室内用ネコ」にカスタマイズされているでは有りませんか。まだ消毒液の色が消えない患部を見せつつ、足にかじりついてくる姿を記念に1枚。おとなしくしているところを記念に1枚。

いや、ネコを見に行く為に実家に帰ったわけでもなく、実家に届いた自分あての郵便物の回収に行ったのです。住所変更が面倒なところだとか、自宅に届かなくてもいーもの、自宅に届いてはいけないもの等々(何)は、住所変更をまだ行っていないので...で、ついでにネコを見た、と。ついでに刺身とをお肉食べた、と。

で、その日曜日は雨が降っていたのもあって、日が暮れる頃には非常に寒くなり、着ていた服では寒さに耐えられぬという事で上っぱりを探さんとイザ元自室へ。相変わらず片付いていないもので、部屋に戻ると自分の歴史が判る、というか未だに残っている6年前のシャンパン、3年前位に賞味期限の切れたゴールドブレンドの未開封瓶。引っ越す直前に自室でウーロン茶を飲んだ後のグラス(荷物を片付けつつ本棚に置いて飲んでいたのがそのまま)、母上様もう捨てて頂いて構いません。写真や手紙が入っている箱は後日想い出に浸る事が有るかもしれないのでそのまま置いておいて下さい。

時の止まった自室でゴソゴソしていると「上着るもんならなら下に有るわよー」の母上の一言。ああそうですか。

オフィス内での喫煙が禁煙になりました。とはいえ、ヘビースモーカー諸氏は耐えられぬとささやかなレジスタンスを発動し、事務所の隅っこに「喫煙所」なるカーテンで仕切られたエリアを作りました。

僕はといえば、日中は別に吸っても吸わんでもええんです。もともとここで仕事する前は現場仕事ばかりだったから吸って無かったし。ここに派遣されてからですよ。一日30本も40本も吸う様になったの。派遣って、もう派遣時代は終わりましたが。なので、そういう狭いトコで吸う煙草はおいしく無いので、外の自販機の横で1時間半おきに吸ってます。

結果ドン。1日15本。今日買った煙草20本は明日へ5本持ち越す。日中は6本、僕より上の管理職が帰った後、デスクの下に置いてある灰皿を出してきて吸って4本、自宅に帰って5本。これももう長くは続かないんじゃないかなーと。朝出勤時にチャリンコに乗りながらキメる一発目がそろそろキツくなってきた。来週あたりには多分、日中1本、晩に4本、自宅で5本。連続で喫煙できていた頃と比べると、味の感じ方が変わる事にそろそろ気づいた4月6日。