Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

イチニッサン ダー


先々週いい思いをさせて戴いたスロ。そう、「元気ですかー!!」と叫ぶアレです。先週末もお世話になろうと果敢に挑んだのですが、これが全くウンともスンとも言わない。「だぁっ!」のイベントは時々出て来るものの、最初の方はゆっくりと信念を持って「いーち にーぃ さーん」とその先にBIG確定があると信じていたのに、一向にBIG確定する気配が無いので、700回程もハマる回すとイチニッサンッd... MAXBETボタンと。全く味気も何も無い...結局600回闘魂チャンス単発、700回闘魂チャンス単発という地獄を見てヤメ、榎本さんのシンドバッドの道へと旅立って無事回収。

このdiaryシステムを運営されている(株)はてなの事業所移転の為、暫く日記の書き込みができませんでした。いや書き込みが出来なかったのは1日だけですウソですはい。

それはさておき、日曜日は久々に心斎橋〜難波を歩いてました。心斎橋は何だかエラく変わってしまって、新規オープンのショップがそこかしこに。それを眺めながら道頓堀を越えたわけですが、ヒッカケ橋を渡ろうとすると桜花賞の実況が大型スクリーンにバーンと。馬券を買った手前見るのが恐いので、足早に通り過ぎたわけですが。

というかゴール線を見るのが恐い。自分の信じた馬がゴール前のカメラに映ってなかったらどうしようとか、直線に入っても実況に名前を呼ばれなかったらどうしようとか。小心者ですかそうですか。買えばはずれ、買わねば当る豊サンにまたもや一本とられました。2着3着がhitしてワイドで元と帰りのタクシー代はとれましたが。

一直線にでんでんタウンの方へ歩いてゆくと、「2ちゃんねる」というお店が祝開店の花輪を店頭に飾って堂々オープン。写真を撮ったのに今朝自分のデスクでカメラデータの整理をしている途中に消去してしましました。無念。何のお店かわかりませんでしたが。

(株)海洋堂さんのgalleryがでんでんタウンのど真ん中にオープンしていました。昔から有ったのかもしれませんが、発見したので中へ。これがもう何ていうか。こじんまりしたギャラリーながら、半時間程ジッと眺めさせられる名作フィギュアの数。フィギュアなんてほとんど知らない僕でもなかなか楽しめました。玩菓のオマケとして販売されていた例のフィギュアも有るので、フツーに子供連れでも可、かと。同社が何を作ってらっしゃるのかは、http://www.kaiyodo.co.jp/index.html でどうぞ。

イノセンス”を道具屋筋の千日前セントラルで鑑賞。シナリオよりもビジュアル重視の綺麗なアニメーションというか、「グラフィック」に魅了。シナリオはstand-alonecomplex他、甲殻機動隊を知ってないと、どうなってるのかサッパリ判らない内容じゃないかと。途中3分程寝ました。鑑賞前に「少佐」「ゴースト」「9課」をチェック -> http://www.kokaku-s.com/root.html

なんだか読み返すとマニアックな1日。