Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

神棚

 今週は殊のほか問題が多く、昨日上司である係長と一緒にホームセンターにて「神棚」なるものを買って来た。運輸関係の事務所なるところには無事故安全みたいな感じで祀られているコトが多く、「よし買いにゆこう」と二人で暇な午前中を脱出ドライブ。

 余り大きなものもどうかと思い、少しこぶりで可愛い扉がついているものを購入。榊やお塩をのっけるお皿セット?なるものも同時に購入。

 組み立て。肝心の神棚を載せる「棚」が無い事に気付く。棚板を買いに行ってもらう。

 棚板を壁に取り付け。またよりによって僕の真後ろの壁につけんでも...。

 棚板も無事取り付け終わり、神棚、榊、お塩、その他付属品を載せる。とてもいい具合にソツなく出来上がったところで現場の班長が一言「神さん入ってへんやないか」。

 神様はまぁ、部長に成田山あたりにでも週明けにお迎えに行っていただきましょうという事になり、こう扉はパカッと開いているものの何かさびしい。さびしいので扉の奥(何ていうんですか?本堂っていうんですか?)に同僚の女史のPCの上に有る木製のネズミの人形を中に入れてみるとこれがなかなかシックリ来る。

 帰り際に荷物がヒトツ無くなってしまったなんて事故報告が入ったのはそんなバチ当りなコトをしたからかも知れない。