昨晩、別部署へ顔を出してみると、課長が何やらゴソゴソしていたので覗いてみる。どうもLAN回線の付け替え(56k->0.5M光)をしようとルーターを探して居る模様。で、フト目が合ったところで「ちょっと見れるか?」と言われたわけですよ。自分の仕事はそこそこ押してるし、ネットワーク関係なんてサッパリ判らないけれど、ここはちょっとお嬢さん達のハートを掴むべくヒト肌脱ぐかと、ちょっとばかしヤル気になったわけですよ。

 んで肝心のルーターが見当たらないからラインを追って歩き回ってようやく発見。旧ルーターから新ルーターへラインを付け替え、物理接続は完了。後はping打って速度チェックするだけだし、お手手も汚れちゃったしちょっとお手洗いへ。行って帰って来たら課長とお嬢さんが居ない。「あれ...お嬢さん何処いったん?」「あぁ、何か駅まで送る言うて課長がさらってったで」

 ぅゎーん(涙。