日曜日

 昼前に起床。午後から京都線に乗って梅田へ。で、梅田で汽車から降りる時に会社の乗務員とそのヨメ様に出くわす。出くわすというよりかは、先に向こうが僕を捕捉していたという感じかしら。

 あの電車や行く先々で知り合いとバッタリ出会う確率っていうのは低そうだなぁ、って思ったりするんだけれど、意外と逢う事が多いのは何つーか似たものは集まる、みたいな(何。随分前に、オフ会が有るっつー話が有ったんだけれど、

  • 余り気の進まないオフ会だったのもあったので、前述土曜日一緒にスロへ行ったお友達と回避策を取った
  • 当日同じ梅田に居るという事を知っているものの、とりあえず梅田へ行ってみた。
  • 行ってみたもののバッタリ出くわすと帰れなくなりそうなので、とりあえず地下へ逃げる事にした。
  • まさかこの階段は使わないだろう、近辺には居ないだろうという業務用クサイ階段を下りて、サン地下へ下りた。
  • 下りたところでオフ会のメンバーにバッタリ出会って拿捕される。

 捕捉した面子もまさか自分達の目の前に僕達が現れるとは思ってなかったらしく、「濃い面々はお互い引き合うもんだよ、souさん」みたいな微妙な結論だった様な気がしますが。まぁ...飛び出した処がたまたまヘビの前だったカエル、みたいな雰囲気(何