健康診断

 健康診断は学生以来のイベントなのですが、まぁかれこれ10年ぶり。一昨年の手術の時にデータを測定した様な気がするんだけれど、あれはまぁ最悪のデータしか出て居ないと思われるので、それはさておき行ってきました。

 身長170.2cm
 体重56.8kg
 視力R0.5 L0.8
 血圧↑92↓60

身長が縮んでました。かたや一緒に診断へ赴いたhiroko嬢は「伸びている」らしく、測定するごとに伸びてるそうで。

 「このままマイペースに伸びたらお婆ちゃんになった時170cm位になるねー」

 真顔で言うのが怖かったです。勘弁して下さい。

意外だったのは血圧で、ここへ来て自分が低血圧だったという事を知りました。通勤時にトラックやバイクと一緒になってチャリンコをカッ飛ばすのは控えた方がいいのかも知れません。視力はまぁ相変わらずで見えるものは見えないし、見えないものは見えないし(何。

体重。56kgという数値はここ十数年不動の数値で、誤差がでたのは救急車で運ばれた時の54kgただ一度だけ。体重のブレは体調不良を示すものと思われます。馬体重増減無し(意味不。

6時半起きは流石に眠かった...ネム...