Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 ここ1週間ずーっとジャミロクワイです(何。こういうダンサブルなサウンドが性にあってるのかも。

 silentHill-4 を買いました。たまにはこういう怖いものをやってみてワーとかキャーとか言ってみるかと思ったものの、これが難しい...ワーとかキャーとか、モーそんな雰囲気じゃなくって以前に色んな部屋に入ってみたり部屋の中をウロウロしたり、行ったり戻ったり。敵さんの出現がこれまた危なっかしくて、何か遠くでフラフラしてるな...あれは何だろう..と思って微速前進で近づきながら何だろう何だろうと思って目の前まで来ると敵さんじゃないか、ワー! とか(何。視界の中、見える近所に敵さんが居ないのに、敵さんが居る事を示す頭痛が主人公に発生してる...んん?何処に居るのかしら..と思ってこれまた微速前進で周囲を警戒しつつ、武器を構えて歩いていると、視界の範囲外の真後ろにビッタリとゴーストがついてるもんだから、あれもあれでかなり怖い...。で、

 酔う。

 ビューがちょっとフラフラしているのもあるけれど、攻殻機動隊のビューがやっぱりベストですよ。360度いつでも自由に見渡せるっていう自由はかなり貴重と感じるの巻。初日は2時間程のプレイだったにも関わらず、ビューのフラつきに酔い、登場するキャラクターに酔い、気分悪くなって寝る(謎。怖い、というか、気持ちワルーなのです。敵さんを踏んづけてトドメをさすアクションがなかなか面白いです。