Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


■故障

 先週から今週初めにかけて、身の回りのデジタル機器が次々と逝かれました<挨拶

 

 mp3プレイヤーがまず動かない。リムーバブルディスクとしての機能はあるものの、mp3プレイヤーとしての機能が全くONにならず、ファームウェアの書き換えを行ってみたり、まぁ色々自力復旧を試みるものの、20回程フォーマット&ファームウェア書き換えの末断念。メーカーへ問い合わせたところ、物理的な問題では、という返答が有ったので、近々メンテナンスへ出そうかという予定。

 続いてデジタルカメラ。職場で使おうと電源を入れるとONの後すぐOFFに。スイッチを入れなおしても反応が無いので、デスクへ戻ってあれこれ見ていると、

 ネジが1本足りない。

 一瞬だけPCに繋がったので、なんとか中に入っているデータを抜く事ができたものの、抜いた後は全く反応が無くなってしまうの巻。電池が何かの衝撃で空になったのかと、チャージをしてみるものの、チャージランプさえ点灯せず、逝かれた事を悟ったのでありました。ハフン。

■週末

 スパイダーマン2、観る。独特なアクションとスピード感が爽快で、まぁ、何ていうか、スパイダーマンとしての生活と、ごく普通の学生としての生活の間に揺れる揺れる恋心(何。その後にスパイダーマン1をビデオで見ました。順序が逆ですか。1の方がどちらかというと原作に近いストーリー、2の方はよりムービーに徹していた感じです。

 続いてブラックダイアモンドをビデオで観る事に。ジェットリーとDMXの意外なコンビが妙にハマっているところは見所です。見所といえばエンディングも(何。まぁ、そんな感じでこの連休は映画鑑賞に徹していたのですが。