Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


■カメラ来た。

 新しいカメラが到着しました。EXLIM EX-S3。液晶が大きい、画素数320万、音声つき動画の録画が可能。色々撮ってみたけれど、イイ....。今回はjoshin-webで発注してみたのですが、発注後、翌日納品されて驚くの巻。デジタル機器って意外と即納出来ない様な感じは有ったんだけれど、多分エリアごとのデポで在庫抱えてるんだろうな、と妙に納得してみたり。

 そういえば、ICOCAが来月から首都圏で使える様になるとか。この前東京へブラっと行った時に満を持して買ったのに...関西人としてはICOCA一本で行こうと思います(意味不。

 EX-S3を買ってから気づいた事が、Ex-S1や、その他初期・中期にラインナップされた機種とは違って、USBケーブル単体でPC接続が出来ない....んまぁ、SDカードリーダーをPC側にセットすれば問題無いんだろうけれど、ううーん。オフィスと自宅で使うもんだから、クレードルをもう一台買うか、SDカードリーダーを2台買うか迷うところ。クレードルではなく、USBケーブルを使う機会が多い方へは余りお勧めできないかも。ただクレードルの機能─USB・フォトスイッチ、クレードル搭載時の画像・動画再生等──が若干増えているのは好感。