月曜日


 MONSTERっていつからTV放映してるんですか?(汗。懐かしい....三匹のカエルの看板とかね。って、日テレさんのwebサイトを見てみるとどうも4月から放映してるらしい..気付くんオソ。っていうか遅すぎ...。ビッグコミックの連載も面白かったけれど、アニメはアニメで微妙な表情の描き方とか上手ですね。キャラクター一人一人の眼差しもいい感じです。戦慄している様な眼差しがこのコミックには多いのですが。ニナぁ(誰。

 はてさて。8月になってしまいました。ようやく仕事量も減ってきて、明日明後日の〆が終われば晴れて22時退社の生活に戻れそうな雰囲気です。それもこれも新人お嬢さんのお陰で、仕事のスピードもさながら、すっかりお世話になってしまっているのはさておき、

 「この仕事終わりましたよー」

 と、来ると当然ながら「んじゃ次コレやっといてー」と返すわけですが、

 「えー・・・またですかー?」

 と、来る。もしくは、「飽きた...」

 
 _| ̄|○・・・

 とはいいつつ、口をとんがらせながらも日を重ねるごとに仕事のスピードは速くなってゆくので、それはそれでいいのですが、何かこうワガママな子を相手してる家庭教師みたいな雰囲気で、やれば収入がある仕事と違って、素でシブシブやる様な学生を相手に頑張ってる本職の家庭教師さんなんかは大変だろうなぁ、と。暇になると椅子でクルクル廻って遊ぶ彼女はうちのオフィス史上今までに無いニュータイプ

 写真は夜の梅田界隈。

 ──白装束ではなく、バーボンにピック、原稿用紙、Tシャツ・ジーパン姿でらも氏は旅立ったそうです。型にハマった寂しいものじゃなくって、いつまでも本人も周りの人も笑顔を思い出せる様なカタチで見送って貰っちゃって、ホントいつまでも愛される人だなぁ、と。