Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 朝結構早くに起きたものの、昼過ぎまでボヤッと。午後から梅田経由で実家へ。母上へ「とらちゃん的日常/中島らも著」を紀之國屋で買ってゆく。店内が余りにも広い為検索機(?)を使って調べて歩き回るの巻。あれは広い店内ではかなり便利だ....同書店のwebサイトでも同じ様な棚検索が出来るみたいですね。本やCDはweb発注に慣れてしまったのもあって、実際に歩いて見て探す事が少なくなってます。

 実家に帰って思い出したのが、最年長さんのハナ(♂)がつい先日17歳の誕生日。やや足腰が弱くなり、テーブルへ上がるのも椅子にまず登ってからでないと辛くなったみたいだけれど、まだまだ元気。サラダに入っているツナの匂いにも敏感です。もうボツボツ逝くんだろうかと思いつつも結構元気なので、猫の寿命を調べてみると、家の中で飼育している猫は14-18年だとか。既に僕の人生の半分以上見ていらっしゃるので、ヒト語が話せるなら是非彼の視点から見た僕の姿を聞きたいところですが、彼の事なので気のいい返事が返ってくるとは思えず、今日も畳の上で寝っ転がっていたら足の指を噛まれました。痛い。