Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Hard Wind


 あっという間に月末。明日から9月と思うと秋も結構近くなっている気分に。というわけで、仕事は忙し目。昨晩の台風の影響はさほど無いものの、南向きになっている自分のお部屋は風を真正面から受ける為に「びゅう」では無く「どうっ」という圧力的な風音。ここ最近はこういうハードな台風が無かったので若干興奮。

 僕の勤め先は流通センターなものだから、風の強い日は何かと色々モノが飛ぶ。夕刻に同僚とその話になり、「今までで危なかった台風の日」というお題目。

「車で走って居る時にフロントガラス直前を「看板」が横切った」と言ったのは同僚で、「センター構内を歩いて居る時にプラ製パレットが目の前を横切った」と言ったのは僕。いずれも気が付いた時には既に飛んで来た物ははるか後方にあり、あと数メートル手前に進んでいたら直撃を受けていたという誠に足が震える話で、とにかくモノが飛んでくる。「ニワトリも飛んでくる」と仰せになった某嬢も居り、まぁパレットだとか看板だとかならまだしも、「大阪では流通センター構内を歩いていたsouさん(27)が、飛んできたニワトリにぶつかり重傷」とか記事にでもなると後世まで語り継がれそうで、辛い。ごく普通に有りそうなところも怖い。