Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

明日から1週間頑張る


 梅田センタービル界隈をブラブラしていました。あのB1Fにはポケモンなんとかがあって、知らずに下へ降りてゆくとお子様が沢山居てなんとなくムズムズしました。んでもって再び地上へ登ってABCハウジング横の芝生を見ていると、ネコが3匹。1匹は2匹がイチャイチャしているのを見ているだけの傍観者で、そのイチャイチャ2匹はとてもイチャイチャしてました。僕もムズムズしました。

 先週買った馬券は見事にレース番号を間違えていました。札幌は夕暮れの方にレースがズレてたんですか?何かそんな理由でメインレースの番号が「9R」で、僕が無意識につけたマークは11R。買ってウインズを出た直後に気付いて、怖いのでもうその当日はレース結果を見る事なく、今日そのまま払い戻し機に当の馬券を突っ込んでみると7倍の配当が付いてた...で、本来買っているハズだったレース結果を見てみると、全ハズレ...何だかよく判らないよ、ママン。

 最近はレース結果を見る事なく払い戻し機にそのまま馬券を突っ込む事が多くて、よっぽど穴を狙っている時だとか、思いっきり本命を外してボックスを組んだ時は結果をじっくり見るけれど、そういう払い戻し直行の時は自慢だけれど(あ、こういう時は「自慢じゃないけれど」っていうのですね)まず外してない。でもそういう事をしていると、いつか「コノ投票券ハ的中シテイマセン。プ!」とかいって、1万円札じゃなくって馬券が戻って来る日がきっと来る。怖い。だからってレース結果を聞くのも怖い。実況放映とか見てられない。4角を回って自分の本命のお馬さんがドンケツ最後尾でモタモタしてたり、最悪の場合ビューにも映ってなかったりすると切ない!実況に名前を一度も呼ばれなかったりとかつらい!だから、追い込み系のお馬さんじゃなくって、僕が好きなのはいつでも目立つ「逃げ・先行」が得意なお馬さんが好きなんだと思う。来週も当れ。そのまま、そのまま、そのままぁ〜(叫