Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Shinjyuku - 20:34


 スーパーシート席に初めて座りました。グリーン車の様な感じかなと思って乗り込んでみると、グリーン車そのまんま。さぁ、この通常料金プラス4200円の優雅さは何処に出ているのかと。

 お姉さんがやたらとアメちゃんを配りに来るところ?

 違うと思う。でも何度もアメちゃんを配りに来るので、僕のサイドテーブルの上は「黒あめ」で一杯になりました。そんなに甘いもの漬けにしたいのか。っていうか「この人黒あめ好きなんだ。クスッ」とか思われてたらやだなー。絶対思ってる。

 アメちゃん配りのラッシュが終わり、ホッと一息メガネを外してボーッとしていたところへ今度は何やら白いものをトングで掴んで差し出された。よく見えない。何だろう。粗菓?(何。もらってみるとオシボリだった。とにかく何でもかんでもあげようとするお姉さん。ひざかけ、新聞、コーヒー等お飲み物、アメちゃん、おしぼり。スーツなんか着てたら上着をお預かり...かなんか言われてたと思う。何より誤算だったのが夕食。これが高いのか!

 時間帯によって出たり出なかったりだそうなのですが。帰りの飛行機っていうのは大体18時だとか19時だとかの時間帯なわけです。そこでまぁ飛行機ってゆっても搭乗、離陸、着陸、ターミナルから家まで、っていうのはやっぱり時間がかかるわけです。羽田から家まで2時間半とか。んだから帰りは毎回「万世のカツサンド」ってって、souちゃんの美味いものベスト10に入る位美味しいサンドを食べてほぼ腹8分目になって搭乗するわけですが、今回も漏れなく腹8分目で搭乗して、シートに座って離陸後10分経つか経たないかに出てきた。小箱。ケーキ詰め合わせだとかオヤツ詰め合わせだったら嬉しいって思ってたら、ハコに「夕食」って書いてある。えっと....こういう事は早く言ってもらわないと。

・夜(17:30〜19:30出発便)には軽食をご用意しております。
・時間帯に関わらずビールやワインは無料でお飲みいただけます。



 そんなわけで、東京へ行ってきました。1週間よく頑張ったね。


──「souちゃんは優しいからハッキリ言えないコトが有るんじゃない?」って、ずっと昔からよく言われる。先週何年かぶりに言われた。