Export to Xingang


22:13 2004/10/06

 先月半ばから続いていた輸出向け作業がようやく明日で終わりになり、いよいよ明日はこの営業所開設19年依頼初のVAN「積み」作業。場所の問題だとか作業員の問題だとか、他の業務と何とか噛みあわせてその日勝負が続いたものだけに、まぁ何ていうか手塩にかけたモノを送り出す感じというか。積み作業は卸しに比べると格段に面倒で、もう何度も出来ないだろうなとは思うけれど、針葉樹の養生木材がダメだったり、段ボール製パレットだけに釘を打ってもパレットが固定されなかったり、とりあえずは明日積む時に考えるかって寸法で行く所存。パッキングリストも作成し終わったし、通関手配依頼も何とか間に合ったし、とりあえずは1日遅れで明日ようやく中国は新港へ向けて出発。行って来ます。