Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 朝方まで無駄に起きてみる。午後からは御堂筋パレードへ繰り出してみる。参加者3000人、沿道の人々100万人とかっていうパレードも今年で何十周年だったか。40年?詳しいコトは忘れてしまったけれど、とりあえずマーチング部隊に見入る。淀工は2番手だったらしく、15時に本町に着いた頃には既にゴールまで行ってしまっていたと思われ、なんとか明浄のパレードには間に合う。以前に比べると若干パワーが落ちているかなっていう雰囲気はありつつも、整ったステップだとか、常に修正される隊列だとか、お見事です。パワーが落ちてるのは長距離パレードでスタミナを温存する為だったと踏む。ステージマーチングショーと違って屋外のパレードは反響効果が少ない分、無意識に音を大きくしがちだから、同じ1時間でも疲労度がかなり違ったりして。

 晩にトップシンバルへ。なかなか空かなかったボトルをようやく空けた。マスターに好意に甘えて伸ばしに伸ばしたキープ期限が2ヶ月。最後にグラスに注いだ一杯は、ちょっと思っていた量と違い多すぎてグラスなみなみに注いでしまったので、パッと見た目麦茶が沢山入ってる様なグラスに(何。とりあえず酔った。