Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

金曜日



ローヤルゼリーで再チャージ。3年前に作ったデータベースが壊れたとか電話がかかってくる。かなり手塩にかけたものだったけれど、構成とか全部忘れてるので思い出すの必死。とりあえず明日は出張修復作業に行って来ます。(2004.10.15 6:09)

今日出発させた海上コンテナの搭載される船の名前がDORICUM。搬入票の本船名をカタカナで書きたい。

北陸の営業所の若い配車マンが明日大阪に来るというので問い詰めたらデートとか。デートとか言ったら週休とれないどころか皆からドヤされるから誰にも言わないでなんて言うもんだから、余計言いたくなる。そんな楽しい話題、僕には大きすぎる問題だよ...誰かに話して楽になりたいと思って今晩寝て起きたら多分忘れてる。だから忘れる前に一応書いておく。電話ごしに大声で「デート!!!?」とか叫んだら彼の向かいに座ってる主任に聞こえるかなっておもったけれどヤメた。「先生そんな聞かんこと言わんといてまー」とか方言を駆使する彼は明日お泊り大阪旅行。

北陸の方言は何と言うか,怒った様な感じの言葉で、前述の彼なんかは割とソフトに話すものの、田んぼも作ってる様なじっちゃんになると語気からして怖い。北陸も担当しだしてからそのじっちゃんと話すコトになったものの、常に怒ってる様な雰囲気なので「なんでそんな怒ってるんですか」と僕もやや怒って聞いたら「そんなもんお前これが普通やないか」と言う。あ、なるほど。と思って仲良くなった。普通に「お前」って使うけど、パチンコ好きな人。