Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

on TV

 日付が変わる頃オフィスを出て、いつもと同じ様な時刻に帰宅。NHKで連続ドラマが流れているのをボーっと見ながらご飯を食べていると、持っていたお椀を落とした。PCを起動すると相変わらずのノイズだったので、いい加減イライラ来ていたのもあってディスプレイを殴ったらディスプレイの後ろにあったお茶が今度はこぼれた。

 うーむ。

 とりあえずグーパンチの効果あってか、ディスプレイのノイズが消えたけれど、表示が随分粗くなってしまった。ディスプレイモードを切り替えても変わらないところを見ると、原因はやっぱりディスプレイのケーブル断線か。

 とか何とかすったもんだの中で、その連続ドラマの1話目が終わりかけたところで仮面の母子が出て来てそのドラマの原作を思い出した。石坂啓の「アイ’ム ホーム」だよコリャ。時任三郎が主人公だとか、内場勝則がパートナーだったり、キャストも結構いい感じなのです。大阪弁もんの凄いヘタクソだけれど。

 全20話とか。NHKの素敵なところは金曜の深夜に1週間分まとめて再放送してくれるところ。深夜帰宅労働者にはありがたい限りです。っていうか、1話が終わったところで仮面が出てきたところですんごい思い出した。ふむー。金曜日がちょっと楽しみ。ドラマってどちらかというと嫌いな部類だけれどこれは見るべき。って、このlogが公開されてる頃には多分終わってる。残念!小学館からコミックスが発売されてた筈です。んでもドラマで見ると一人一人の感情がよく見えてなお良い感じです。自分が「ただいま」と言える場所を探す旅。

===

 ちょっと実家へ帰ります。