Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

600km - 犬小屋、浮上

sou2004-12-04

 メールの発着回数なんかひどく少なくなりました。というか、仕事以外でメールをする事ほとんど無くなってしまい、thunderbirdは閑古鳥 なんてなかなかよく出来てる洒落じゃないか。いや。折角色々と導入したのに使う機会が無いっていうのは寂しい限り。いやところで、そうこうしているうちに12月ももうすぐ3分の1を消化してしまう次第で、バカ忙しい中バースデームービーを仕事の合間に作ってみたりして、1日を100%使い込む方針。これで眠気が来なければ嬉しい事この上無いながら、悲しいかな朝6時にもなると目が回りだすのは生き物の証拠。外が明るくなるのが6時半というと、やー冬だな、と。寒いのでちょっと寝ます。

===10:00

 おいおい、仕事してると思ったら思いっきり夢ん中だった...物凄いハッキリとしてたのに..まぁよく考えてみるとちょっとうまい事行き過ぎ神風吹きすぎだったとは思うけれど、久々に仕事の夢見たな..昔は仕分けシューターの路線番号押してる夢を何度も見たりしたけれど、「611番シューター整理願います」とか館内放送してたりして。多分思いっきり叫んでたろうし、端から見たらおかしかったろうに..。今週1週間は経理の女史のキンキン声で起こされっぱなし。そろそろ業務再開☆

===

 先月半ばから事故だとかトラブルが物凄い多くて、対策を取れない程、もう何ていうかビルの火事をバケツで消す様な感じ。ホント毎日毎日何かが起こって壊れるもんだから、これは何かツイてるでという話をして、今日の仕事を終えて歩いて家路を辿ろうと信号待ちの間に煙草をコートのポケットから引っ張り出したら、電話が落ちて水溜りの中に沈んだ。

 浸かった じゃなくって、沈んだ が正解。昼からの強い雨でセンター内が川の様になっているところで、水底に沈んでた。有り得ん光景にくぎ付けで、拾い上げるより状況に目を見張る時間が長かった。チャリンコがパンクしていたので歩いて通勤。直すのだっるい->自分、カメラ、電話、チャリンコ。

===26:00

 雨が物凄い・和歌山では11mの大時化とか。

 雨音。っていうか雨すっごい。マジ凄いよ!!きっとこれ外えらい水浸しになってる予感。ゴーってゆってる。ゴーって。


 外見てきた。道路水に浸かってる〜

===27:00

 実は、もう10年も前にこのアニメを見て、友達と連れ立って豊橋から飯田線に乗って、辰野からバスで大阪へ帰還するという旅を敢行しました。レビューにも書いてあるけれど、結構同じ事してる人は多いみたいで、みんな同じ様な衝動に駆られるんだなー、と。行くなら夏です。アニメ本編は超個性的なキャラが織り成す1分1秒のスリルアクション。か?長野の魅力が充分に堪能できます。きっと旅に出たくなる。ラスト5分が勝負。

究極超人あ?る [DVD]

究極超人あ?る [DVD]