200km

 10日の打ち合わせの前に、今日はクライアントの実際の業務の流れの視察が入る。特に気負うところは無いけれど、まぁ、難なく過ごせそうな水曜日。

===

12時間前に↑を書いた自分にウソツキ!!と言いたい。してやられたよ今日は。


===

>>同容疑者は調べに、「立川駅で乗車する際、ほかの4人に『いい女がいるからいくぞ』とは話したが、今日はやっていない」と供述。http://www.asahi.com/national/update/1208/001.html

 慌てて本音を言ってしまったんだろうけれど、同年代の学生さんなんかにとってはごく身近な事件の様に感じられる事件だと思う。RSSで標題だけ見て、てっきりお薬の話かとばかり思っていたらそういう事だった。

 東通商店街を一人で歩いて居ると、必ず呼び込みにひっかかる。そういうとこにお金を使うのって凄い勿体無い気分になる自分なので(スロで負けるのは勿体無くないといのか)行った事が無いんだけれど、「今日もどうですか!」って声をかけられた事があったので、「──っていうか、僕いっつもそういうトコ行く様な感じに見えます?」って斬り返したら、「何言うてるんですかぁ〜メッチャ好きなん知ってますよ!」って言われた。そっか。今度逢ったら後ろから膝カックンしてやる。

===

 カフェオレを買いに外へ出たらテールランプのついたままの車が有るやんか──キー持ってきてガチャガチャやってみたら消えた。よし。ドア閉め。またついた──。同じ工程をもう一度踏んだらまた消えてついた。トラックのランプとかウイングとか電気系統はよく判らんので、とりあえずエンジンをかけて切ってドア閉めたら消えた。帰りにまたついてない事を祈る。10t車のキャビンは飛行機のコクピットみたいな感じ。