昼前に出勤。昨日の残荷を捌かないといけないんだけれど、とりあえずまぁガタガタ騒いでも仕方ないので午前中はひたすらテレビを見て過ごす。さぁ今日はどうすっかな。

===17:27

 とりあえず荷物は捌けた。今日のお仕事本番行きます。

===19:06

 仕事は目下山積みだけれど、今夜は何かひどく寒い...。

===23:34

 collaborationは一旦全部クリアしてscene1から作り直し。何というか違うだろうーっていう感じがしたのです。イヴに間に合うかというと微妙です。

 イチから作るつもりで全体的な流れをサウンドをベースにイメージしてみるんだけれど、これといっていい感じのイメージが沸かないのは何でだろーと思ってたら、

 クリスマスをクリスマスらしく過ごした事が余り無い。当日の街の雰囲気だとか、人の動線視線、喧騒がどうなってるのかとかサッパリ。テレビで移るその日の状況だとか雑誌の特集じゃなくって実際に自分の記憶にあるところからイメージを引っ張ってこない事にはどうしようもないのもあって、うーん。とりあえずは頑張ってみます。

 にしても寒い。明日の最低気温は氷点下になるらしく、うまくペンでラインを引けず目下難航中であります。

===27:34

>>製作メモ

 とりあえずsceneは全部通りましたがオープニングとエンディング未完成、途中の空白が目立つのでまだ1時間程手直しが必要。途中までのムービーファイルをメールしておきました。直すところがあれば連絡下さい。