Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Still can’t forget everything

sou2004-12-30

 昨晩も結局何も出来ずにじっくり寝てしまう。遅めに起きて出勤。

 出勤すると年明けのお仕事ファックスが大量に。相模原、前橋、目黒、船橋、豊島、吉川っ!!!(何。来年も東日本寄りの仕事が沢山な予感。

 事務所のファックス機はコニカFAX8000。コンパクトながらなかなか頭のいい子で、送信の際も紙を差し込んで1枚あたり1.2秒のマッハ読み取りである。これを導入する前のFAX機は旧型のロール紙で、送信もジジジという音をたてながら1枚10秒程かかっていたので、このマシンが来た時はかなり感動した。自分専用機のプリンター(Multiwriter2000)はともかく、FAXは自分専用機じゃないのでいちいち取りに行かないといけないので面倒。invoice、データ、発送手配・出荷手配オーダーなんかのFAXが来ているかどうかを、目をニカウさん状態にして受信トレイを睨み付けて確認して取りにゆくんだけれど、やっぱり自分宛でないFAXも手にしてしまい、事務所内をくばくばして回る日々。

 先月にinterFAXを個人契約。画質もまぁまぁな感じでこれが結構使える。

===

 新梅田スカイシティ!

===

 23時、自宅は占拠下に置かれました。