Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PetShopBoysSyndrome

sou2005-01-10

昼過ぎにちょろっと掃除をした後、仕事へ出るのを渋っているうちに14時。うーむ。

===

他のどのアーティストよりも愛してやまないPSBは未だに全世界をツアーしているそうで。

ステージマーチングショー用にボーイズタウンギャングのサウンドである"i can't take my eyes off of you"を探しているうちに、PetShopBoysと出会ったのが10年前。何でPSBのCDを手にしたのか全然覚えてないんだけれど、曲名から探してたからだろうな。きっと。何気なく手にしたCDを聞いてみると"Where the streets have no name(U2)"が流れてきたのでアレッって思っていたら2曲のメガミックスだった。惚れた。

クリスの生み出すデジタルサウンドにニールの優しいヴォーカル。歌詞がとてもdramaticで、回どう想を誘ったり、アッパーな気分にさせたり、色んな音がつまった素敵なサウンドの似合う様な大人になりたいとは思ったものの、これがどうして全然遠い。オリジナルとRemixのほとんどが入ったPopArtもいいけれど、あえて選ぶならbehavior,Veryを是非。


リリースされている全曲お気に入り。Go Westが何故あんなにhitしたのか不思議。もっといい曲沢山あるのに。

PetShopBoys.UK : http://www.petshopboys.co.uk/

ディスコグラフィー ~ザ・コンプリート・シングルス・コレクション

ディスコグラフィー ~ザ・コンプリート・シングルス・コレクション


Very

Very


ポップアート(初回限定盤)

ポップアート(初回限定盤)


Behaviour

Behaviour


Actually

Actually


バイリンガル

バイリンガル


Alternative

Alternative

ダンスマニア"ダイアモンド"はよく見るとEMI以外のレーベルまでラインナップされている世界中のメガヒット曲選りすぐり。勿論PSBも数曲ピックアップされてる上、ダンスマニアファンでなくても知っている曲がほとんどじゃないかと思われる超豪華アルバム。BGMにも使える1枚。

ダンスマニア ダイヤモンド

ダンスマニア ダイヤモンド

===


間もなくジオシティズのほうのindexが稼動停止します。webリングからの参照はGate01へ修正済みです。はてなdiaryも実験とリハーサル次第で停止の予定ですが、1ヶ月か2ヶ月後位の予定を。今日はactionscriptビジュアルリファレンスという本を買って来ました。ようやく勉強する気になったのかと云うのは早計で、読まずに今週末を向かえる可能性も大きいわけで。