Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

耐久120Days

 随分引っ張ったけれど明日病院へ行きます。

===

ここ数日、晩は外食がつづく。今日は久々に豚丼を食べに行ったのだけれど。

未だに「牛シャケ」というクセが抜けず、そのたびに店員に「豚シャケですね!!」とわざわざ訂正されるのが皮肉。いつも通り豚シャケ定食と豚丼を頼む。

全て揃う。夕食開始。食べだすが早いか、目の前のカウンターにカップルが1組座ったんだけれど、その片方の男子が僕の前に並んでいる皿群を見て明らかに様子がおかしかった。

何でそんなにソワソワしてるんだ。普通のレシピだろう。あ、そうか。この定食プラス丼単品が理解出来ないのか。そうだね普通に2人前以上の見栄えだものね。

違う。この丼単品は「おかず」なんだよ。

シャケ、豚皿、お漬物、お味噌汁、豚丼単品。この5つのおかず陣地をしっかり見据えて、本陣はゴハンだ。本陣とこのおかず群を行ったり来たりして戦うわけ。

食べ終わった後カレー丼を注文しようかと思ったけれど、こっちを頻繁に見てソワソワしている男子が自分の丼そっちのけになってしまっているのでヤメた。これ以上衝撃を与えたら彼は今晩眠れないかもしれない。

こんなに食べてるのに、摂取したエネルギーは何処か知らないとこで放電されてる。