Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

早朝の逃走劇

sou2005-02-22

深夜2時頃だったか忘れたけれど、「逃走中」が放映されてた。年末の再放送?なのかな。久々にテレビ見てて「あ、面白い」って思ったので、そのまま3時頃まで延々と見続け。要はアレです。鬼ごっこです。50分の逃走劇をリアルタイム的に放映。早朝6時の渋谷を逃げ回る9人のタレントを無機質なハンター達が追いかけるっていう設定で、1秒あたり100円の報酬が加算され、ラスト近くには秒あたりの報酬額アップ、ハンターの人数も増加で、公衆電話で自首宣言して園時点までの報酬額をGETorラストまで逃げ切りで報酬GET,ハンターに確保されると報酬0。

鬼ごっこ。小学生の頃は山坂5丁目・4丁目でやってました。何処やねんっていう話。整然と長方形の並ぶ街に見えて、地図には載らない小道がそこここにあって、いかにそこを駆使できるかと。当然のことながらオニは2人で、ポイントは小道と、4丁目にある小道の使いどころ。行き止まりになっているところにはほとんど小道があるから、そこで待ち伏せるか、そこを隠密に通るか。あとは4丁目18番地のL字の辻、4丁目17番地の台形のエリア->物凄いバッティング率が高い。ドムール山坂から昭和協会へのストリートは傾斜が着いている為、ドムール山坂あたりで鬼に見つかると昭和教会あたりでクタクタになるという状況。

いいなぁ。渋谷は土地勘無いから大変だけれど、繁華街で鬼ごっこやってみたい。誰か誘って下さい。

===

写真は実家の若君。10回位ぐるぐる回って目を回すのが好き。