Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

フルスロットル、激突

sou2005-02-28

 とりあえず第2次社員募集。来週から。

===

 スーパーライセンス最終、ニュルブルグリングに突入。iaと同じ感じだから気軽に走ればいいやと踏んでいたら教習車がなんとザウパー..。手が震えるのはコントローラーのせいではなく、350km/hでカーブを切る時に少しでも縁石を踏むと目の前が360度回転するから。序盤は微妙にバンクがついているトコロが多いので、山型の縁石を踏んで横滑りしたままカーブを切る事がよくある。半周までは楽々行ける様にはなったけれど、3速で通過する左バンクあたりを過ぎて大体コースアウトしてしまう。半周で3分切ってるんだからあとは楽に走ればいいのに、どうしてもアクセルを踏む。

 そんなわけで結局20回程トライしてみたものの、結局完走できず。物凄く性能が良いのと、微細なハンドルミスで挙動が一気に崩れるという諸刃の剣に負けるの巻。

 ところで、横で座って見ていた相方が僕の運転中に発した言葉。

 「あぁー!」「きゃー!」「ぅゎー!」。

 まぁ、僕の運転はそんな感じです。間違っても「素敵」とか出てこない。

 実際のニュルはバス・バギー・バイク・NATOの装甲車・レースカーまで混在して走るんだとか。舗装状態はGT4で走たフィーリング以上(以下?)の状況らしく、アイディアルラインが思いっきり磨かれてるとこもあるとか...怖。アウトビアンキでのんびり走ってるのに後ろからポルシェがカッ飛んで来たら怖い。装甲車に出会ってもそれはそれで怖いけれど。