Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今KIXに居るんだよ!

sou2005-03-27

 「今KIXに居るんだよ!」

 の一言で当日の予定が大きく変わってしまい、昼イチから久々のオフに参加する予定が特急はるかに乗り込む事になってしまった。当のKIXに居る古き良き有人はイタリアから帰国したばかりで、中継待ちで佇んでいる、と。イタリアも観光難で仕事が激減したらしい。オンライン付き合いは長いながら実際に会うのは初めて。にしてはフレンドリーな時間を過ごせて満足。同年代だとやっぱり気が合うのね。うんうん。

1時間程カフェで過ごした後、彼がゲートをくぐる際に何故かモタついている。荷物が多いにしては長い時間だし、微妙にモメてませんか。いやいや、日本の空港はライター1本限定になったんですよ。っていうか何でそんなポケットにライターいくつも持ってるの。と、彼のポケットから出てきた大量のライターを見送りの3人でワケワケ。日本でも有名なBicのライターなんだけれど、産地がスペイン、イタリア、フランス。格好いい。是非今度は余裕を持って大阪へ立ち寄って下さい。

===

 夕方からオフへ参戦。関東からのお客様を迎え撃つという設定です。関西メンバーのオフのなかなか素敵なところは全員が全員を巻き込む様な雰囲気を無意識的に作ってしまうところかしら。そんな雰囲気なもんだから「あの人とは喋りませんでした」とかゆーのが無いんですよね。

(この間は後で書きます)

===

 今回惜しくも来れなかったkouichi君は折に触れて格好良い事を言う。そのオフが楽しかったかどうかは、次に同じ様な場所でオフをする予定が立った時にそのメンバー達が自分から進んで行くと言うかどうか、にある。まさにコレだと思う。今回のメンバーとは5年後も10年後も愉しみたい所存。