4月も終わり。

フォトギャラリーに手をつけています。以前までは時系列のギャラリーだったのを、今回はカテゴリ、もしくはテーマで括ってみようかと思う次第。とりあえず試行錯誤しながらデザインを色々と。

===

さて。

内外ともに大変な事件が続いているけれど、今年はまだ色々と続きそうな年な予感はする。

昨年政府地震調査委員会が、30年以内に南関東マグニチュード6-7クラスの地震が発生する確率は70%と発表してからまもなく1年が経つわけで、この7割っていう確率はほぼ10割に近い数字だと思うし、50年や100年じゃなく30年という物凄い短期的なスパンでの発表が出るということは、根拠となる材料がかなり揃ってしまっている状況とみて間違いない。だからといって今すぐ動くわけにも行かないだろうけれど、この5年は大丈夫だろうなんていう期待に任せて動かないわけにもゆかないし、んーっ。毎日70%の確率にさらされているわけですしね。

パチンコで70分の1の設定だとすぐ来るっていう気分になるのに、こと地震だと見て見ぬフリになってしまう、そんな感じですかね。

===

連休はほどほどに仕事をしつつ都内入りします。

===

深夜帯のTVを見ているとMBSモバイルをしきりにライ4ちゃんが叫んでいるので、折角だから携帯から言ってみた。とりあえずちちんぷいぷいのジングルをダウンロードしてみたらこれが結構可愛い(ぽっ プゥ プゥー の音が若干気に入らないのは百歩譲る事にします。