実家へ帰らせて戴きます。

 2年前は手のひらサイズだったタマ君が5kgの大物になっていた。今年で18歳になるハナ君は以前往生する気配なく矍鑠としてらっしゃる状況。で、実家へ帰ってみました。特にこれといった出来事はなかったけれど、久々の母上の料理を堪能してのんびり夕飯。

===

 深夜のF1を見ながらsonic05のトピックをwebで見ているとクリエイティブマンのミスか何かで当日の関係者用資料がオフィシャルのindexに表示されてしまっている旨の書き込みが有った。一応見るには見たけれど、そう大して驚く様な感じでもなく、ステージと未発表アーティストのシークレット部分が一部有っただけで...って、驚く様な事なのかも。いや、別に。今年のオープンエアステージは客層が大変そう。

 今年からですか。このF1の放映で回転数やコントロール状況、Gのかかり具合が表示されるの。GTのリプレイ画面みたいな感じで、ここでこの回転数か、ここでそのアクセルワーク・ブレーキングか、みたいな。シミュレーターで走るよりも過激に走るこの人達はやっぱり鬼だ。

===

 以前から気になっていたハイチュウアイスを食べる。個装的なパッケージはともかく、アイスを包装から取り出す際に、どうやったらキレイに食べる事が出来るのかという手法を見つけるのに6個中3個を費やしてしまった。これ、ふたの銀色を全部はがしたら駄目なんですね。途中まで広げて中のアイスをグッと持ち上げて食べるのが王道と見た。