Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

きる・ゆー

 しかし。自分とこの乗務員が得意先でどういう挙動をとってるのかを考えると結構怖いもので。

 というのは、今日うちの社屋内で車の接触事故があって。まったくもって軽微(無いに近い)な接触だったんだけれどうちの社員が当てたもんで、相手はうちの下請け業者。その業者がこれまた

 「当たっとるやないかボケ、殺すぞオラ」

 と周囲に丸聞こえで叫ぶもんだから全員の注目を浴びて。

 当の乗務員は朝から面倒な事にブチ当たったせいかテンションが上がっていたらしいけれど、規模の大小、また今回の様な事故で当事者がこちら側であったとしても、元請けの屋根下で、しかもそこの社員へ吐いた「そういう暴言」は事故被害者というバリアを超えて必ず関西全体に行き渡る。うちの会社はグループ全体では結構企業規模も荷主取り扱いも大きい。そんな企業の社屋で会社の看板を背負って「殺すぞオラ」では先が思いやられる。うちの荷主の営業マンが居なかっただけでも救いというか...。

 荷主があんな業者使うなと言えばもうこちら側は使えない。うちの営業所で取引している荷主は、うちの企業全体の荷主でもあるケースが多いから、社内全体で使えなくなる可能性も有る。製造その他大手企業からも運送元請けからも締め出しを食らうなんて事になったらガクガクブルブル。

 当の状況を見ていた現場の作業員の子曰く「そこらへんのチンピラやな」と。

 一人のそういうスタッフの吐いた暴言の噂だけで一瞬にして潰れる事も有るんだから、会社って怖い。