ゴンドア大陸

 タイトルはフト思いついただけで意味なし。何だったか忘れた。ゴンドア大陸。

 昨晩帰り支度をしようとしている最中に飛び込んできた管内の他営業所の若い子と小1時間しゃべり込み。管内各営業所の動向から。最近転勤が増えだしている中国の話まで。中国への戦力投入は結構目立つ。国際物流部のスタッフだけが行くのかと思いきや、部外のスタッフもどんどん行っている次第で、ちょっと憧れ。

 僕は元々は欧州での仕事を夢みて学科も専攻も見合うものを選択したものの、在学中に始めた物流の現場アルバイトに執心して学校を中退。陸上の全ての物流現場と航空貨物を触った後に今の職場へ配属されて禁断の派遣先就職。いつの間にか現場職から事務職へ転身、何だかんだ時間が過ぎてくうちにメールボックスにinvoiceやら船積み情報やらが毎日着信するあたり、大陸での仕事に結構近くなった気配。

 英語はともかく、中国語は──