Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ロンドンで発生した爆発事件犠牲者の方々のご冥福を。

911事件の9・1・1は、米国の消防警察救急ダイヤルが911で有る事から、大勢の人が911をダイヤルするだろという予測の元にゴロ合わせをしたという憶測が有る。もしアラブ系のテロリストがこういう数字好きなのだとしたら、今回のロンドンでのテロにゴロを合わせるとすると、人口707万人の707かな、なんて。もしその流れで次は日本が狙われるとすると、人口とかの統計データは余り使えないし、記念日に当てはめるとすると、かの国軍が黙殺したポツダム宣言発信日の7月26日、8月6日・8月9日の原爆投下日、玉音放送が響いた8月15日。110番、119番。んー。

 米国でのテロもロンドンでのテロも午前9時っていう人の多い時間を狙っているところは同じ犯行組織?同じでなくても殺傷力が大きい時間帯では有るにはあるけれど──。

===

 5年も同じ場所で仕事をしているせいか、雨が降るタイミングが判る様になった事に気付いたのは2年前位から。空の色、風の冷たさ、湿気の匂い。「ん。雨が降る」と確信した10分後にきっちり降り出す。もう少し早ければパートさんの出しっぱなしにしてる洗濯物だとかを取り込みに帰る様に指示が出来るんだけれど、直前過ぎてどうしようも無い。今日は現場班長に「降るで」と伝えてホーム下の荷物にひっかけるブルーシートを引っ張り出してきたところで思いっきり降り出した。真っ白になる位の豪雨で、久々にスカッとする夕立が降ったけれど、総員50名が作業を20分間中断して雨対策に刈り出される始末。

 しかし摂津はよく夕立が降る。

===

 Attensa for Outlookを自宅のマシンに試験的に導入してみる。日本語版のoutlookにも対応しているみたいで、途中色々セッティングの途中でエラーが出たけれど、何とかインストール完了。このナビゲーションウインドウにメールもRSS新着もすぐ確認出来るっていうのが好きで、firefoxからoutlookに移行しそうな感じが。

 マシンの中が何かとガサガサしてきたので、そろそろクリーンインストールを予定します。