Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

地球から土星へ長い棒を渡して押し引きする。

http://www.hatena.ne.jp/1120221211

要は、棒を端を自分が押した瞬間、同時に反対側の棒の先が向こうへ押し出るという考えは間違いだと云う事で、実際は同時にではなくその長さが短いが為に同時に見えているというだけの問題らしい。

それでも出来そうだと思ってしまうあたりが不思議。

===

 というわけで、7時30分起床。久々に自分の携帯とH"のアラームを止めた。久々に、というか意識がハッキリしている時にアラームを止めるのは初めての試みで、Talbyのテーマソングと合わせてフラッシュライトがピカピカしてる!そのピカピカ具合はネオン街のピカピカにそっくりで、こりゃアラーム鳴りっぱなしにしてればバッテリーもすぐ無くなるわ、と。

 起きてすぐに冷たいものを摂取するクセが有り(普段はサイダーの150ML缶を飲んでます)、今日はシャビィのカップアイスを食べて、昨晩コンビニで買ったミネラルウォーターのソーダの様なものを飲む。このミネラルウォーターのソーダが不味い。久々に不味いものに当たった。「ほんのり甘い」というラベルの文句にだまされた。基本的に飲食物に対しては「好き」か「大好き」しか無い僕だけれど、まぁこういうものに当たる日も有り。ペリエの様な感じの味を予想していただけに愕然としてしまい、7割を残したところで試合終了。Nescaféに切り替えて飲みなおし。

 不味いものに当たった時は一緒に食べているものの味が影響しているのかと、一旦時間を置いて舌をクリアにしてから再度チャレンジしてみる。今回はアイスの無駄に甘い味が不味く感じさせているのではないかと思い、アイスを食べ切ってからもう一度飲んでみたけれど、結果は変わらず。