ところで

CD2

 A4で作れるCDケースを折った。なんと2枚も入ります。

===

 週末に関東で地震が有ったそうで。

 都の震度計ネットワークシステムがパンクしたそうだ。

 たった99箇所からの送受信でパンク?みたいな。システム状況の予算なんて組んで無いんだろうし、負荷実験も何もしてないんだろうし、有事にこういったシステムがパンクするっていう事は、他の防災システムについても有りうるわけで、関東在住の人々がいかに「守られて居ない」かっていうのがハッキリした事象。まぁ当然自分の身を守るのは自分なんだけれど、大震災と津波が発生したのに40分間も何の情報も取れないなんて事を想定すると致死率高そう。
 
 阪神大震災から10年も経ってるのに、当の東京でこれか、っていう感想。阪神大震災の当時でも、神戸が燃えてる事を当地外で確認するのに随分時間がかかったんだから....。