品川16:05

Shinzyuku

 予定通り土曜日に都内上陸。

 ひかり408号で友人達を拾いつつ、東京へ。

 東京ドームシティで日中遊んで、晩に品川へ。品川プリンスホテルのビュッフェで和洋中を食べに食べまくって、ほどよく飲んで13日晩は北馬込でご就寝。

 後楽園っていう名前はもう使ってないみたい。資本が変わったのか、ドコモの名前をそこそこで見た。なかなか手ごたえの有るお化け屋敷。何年か前もここのお化け屋敷に入ったけれど、今年のは全然良かった。2人3人に分かれて、先に行かせた2人が入り口から1Mで動けなくなってしまってるのは余りにも判りやすいネタフリかと。

 何が怖かったって、サンダードルフィンに乗った際、隣に座っていたhozumi君が、最初の急降下が終わった途端に拳を上げて吼えだしたのが一番怖かった次第で。

 今回はon-line友達との集まりで、何年も付き合いがあったのに会う機会が無かった人々を集めてのクローズド。自分に対しての印象はともかく、会って良し話して良し遊んでよし、無理せずゆっくり過ごせる感じが良かった感じでのんびり過ごせる東京2days。時期的にも丁度よく、都内も空いてたし行きかえりの汽車もガラガラ。

 2日目は、とりあえず連絡のつきそうな知人に電話をかけて、かければ誰か来れるだろうと思っていたら全員来てしまったので総勢11名の大所帯に。新宿でカラオケ。神奈川・千葉・都内・埼玉・愛知・静岡・大阪から参集。

 ィ横須賀の海にィィィっ 浮かぶ月みたいなァァンァッ 電気クラゲぇよーぅー ッハァ!