WPNの終焉と復帰

sou2005-09-26

先日のニュースでも有った様に、米国の画期的な判決によってか否か、winMXサイト他P2P提供組織の閉鎖をはじめ、WPNのfrontcodeが消失してしまい、全世界のWPNユーザーは落胆に包まれた。

で。まぁ週末はいろんな人が2chを見て、色んなサイトをめぐってあれこれ試したと思うんだけれど、僕はディスプレイも復帰しておらず、ようやく昨日になってつながらない事を自分で確認したんだけれど、1日たった今、なんと思いっきり繋がってる。しかもファイル検索は異常にhitする。この調子でゆくとあと2日もすれば全世界で再び使える様になるんだと思う。

(一応hostsを手書きで書き換えたけど)

===

資料を作る為に1日中過去データを漁ったり回転率を計算したり、ものっすご眠かった。19時頃に動きが止まってしまった。余り時間が無いので実務ほったらかし状態。

明日、明後日と打ち合わせ、会議が続く。