Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

日曜日 - 1イニング全員ストライク

 国勢調査票なるものを記入。

===

 とりあえずオフィスの電気工事が有るので、それを見守ります。

 昨日他の営業所へ行っていたサーバーが戻ってきてセッティング。以前からお付き合いの有るシステム部の係長が説明書読みながらプリンタサーバーの設定をしてらっしゃる。「いやぁ3年も経つと忘れちゃうよね」。

 何ていうか、その道のプロな方が説明書を読んでいるところを見ると、たとえるなら


 「ジェット機のパイロットが説明書を読みながら着陸」


 そんな不安を胸に抱く。

飛行機は恋人

飛行機は恋人

※実際の航空機にはPCの何倍も有る説明書がついてます。

航空機は基本的に経験じゃなくて知識で飛ぶ乗り物なので、乗用車と根本的に違う点は、説明書中にある制限事項を守らないと最悪「機体が分解してしまう」点に有って。

乗用車だと、制限速度は法的制限なので、おまわりさんがいなければアクセルを踏み込んでも気持ちよくスピードが出るだけ。

航空機だと、制限速度は機体の安全制限なので、制限速度を守らないとストールしてしまったり、機体の一部にかかる揚力やその他もろもろの空力でつぶれる可能性があったり・・

とか、飛行特性項目もそうだけれど、「こういう機動を取るとこういう結果になる」という感じで・・・。

===

晩からボーリングへ。久々に思いっきり笑って帰ってきた。スコアがなかなか伸びなかったけれど、5ゲーム目、全員に神降臨。1フレーム目で全員ストライクをキメた後、それ以降のシートがストライクとスペアだらけになる始末。

ハンバーグを食べてミスドへ行こうと言う話になって、ハンバーグを食べた後に近くのミスドへ行くと23時で閉店(摂津)。そこから箕面の小野寺のミスドへ行くと丁度電飾がフッと消えたところで、ネットで調べて更に奥の牧落まで行く事に。ポンデリングを4つ5つ食べて満腹。

あべさん、無事帰れましたか?