この3日間はまぁ、よくある月末的な状況で。

業者のちょっとしたトラブルが原因で納期が遅れた。メーカーの営業マンがこの上なく電話の向こうで怒号を飛ばすんだけれど、やたらに叫び出す営業マンに接する時、こちらも慌ててしまうと向こうの言っているコトがさっぱり判らないので、とりあえずゆっくり聞いてみる。

叫び出す時は大抵、当の得意先から追い回されてパニックになっているコトが多いので、そういう場合の対処はメーカーをすっ飛ばしてこちらと直接得意先で話すのが一番早いんだけれど、メーカーの面子も有るので、ギリギリまで待ってその手を使う。

間を取り持つ立場に立たされるとやはり辛いものが有るし、2者間でダイレクトに話した方が案外スンナリ事が沈静化する事も有るので、

火曜日に東京へ出撃の可能性。