先日ヨドバシでMGS3サブシスタンスに惚れ込んでしまい、発売までもう少し待つことにした。

で。2サブスタンスをEuropeanExtreme。前回オルガ戦で止まってしまっていたところを再開。

とにかく強い。オルガだけ強いんじゃなくて、全般的に敵さんが硬い。スネークが弱い。雷電が弱い。当然先方の視聴覚も倍になってるもんだから、変電室の縦通路で端と端で向かい合うだけで「!」が出る。万が一発見されると鬼のクリアリングで集中砲火。

勿論通常弾も3発も食らえば即死。かなりリアリティを追求されたモードだけれど、「ノーダメージでクリア」の根性が無いとたぶんクリア不可能。

運良くメタルギア戦まで辿り着いても、先方の保有台数20機全部を倒さないといけない。その後ソリダスの首絞めに50秒耐えないといけない。

早く22日にならないかなー。

オンライン戦のデモを見たけれど、かなり面白そうだった。全員箱かぶりで移動とか素敵。