包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ

sou2005-12-18


写真は千里丘駅のハト。

昨日は何ヶ月かぶりに土曜休日。

休暇をとっても電話の着信が20発。休むに状況休めないけれど、午前中病院へ行って、午後はどうにも出勤できる状況ではなかったので、仕方なく自宅でコントロール。問題は外見だけなので、仕事は普通に出来る。特にしんどくも無い。

===

メモ。

北陸は引き続き寒波による混乱。

北陸発の路線発送は到着がオーバーフローしており、集荷をしてもらえない。

北陸発路線発送、西日本方面は大阪を経由しリードタイムを1日延ばして中継発送する。

===

深夜放映の「闘牌伝説 アカギ」のEDを歌っている”マキシマム・ザ・ホルモン”を聞く。

マキシマムザホルモンは以前やっていた「エアマスター」のOP/EDも歌っていたけれど、まぁとにかく下品というか何というか。ジャンルは何だろう。パンクロック?

もう滅茶苦茶歌ってるんだけれど、このグループは実は物凄い歌が巧いと思う。キャーキャ叫んでいる間に「おおっ」と思うフレーズが突然現れる。

メンバーが影響を受けた音源に、すかんちに代表される90年代のインディーズアーティスト、レッドホットチリペッパーズやPANTERA、NIRVANA、OASISといったロックのいいところ、ブルーハーツ真心ブラザーズ電気グルーヴといった国内で独特なサウンドを放つところ。僕も気に入って居るアーティストが結構ある。

「アカギ(闘牌伝説アカギED)」と「rolling1000Toon(エアマスターED)」、「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」が最近のheavyrotation。結構滅茶苦茶歌ってるから、爆発的なファンの寄り付きっていうのは無いと思うけれど、変に売れまくって業界に染まってしまうアーティストよりかは多少なりともトゲの有る方が良い。

Rolling1000toonは歌詞を見ないでずっと聞いてたけれど、今初めて歌詞を見たら笑ってしまった。

「ROLLING ROLLING 延髄突き割る
鼻血即ブレイク!
へべれけダ〜ウン。」

カラオケに入ってたら歌おうっと。


ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ

ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ