Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

土曜の夕刻に金沢から後輩が会社に到着。そこから大阪市内へ繰り出し、千日前で車を止めて新世界へ。

千日前のコインパーキングがまた狭いところに有り、千日前通から生活道路の様な細い道へ左折して、もう一度左折してパーキング入場。明らかに戸建て物件をつぶして作ったという立地で、入ったはいいものの、出られるのかという不安が満載。

実際、出る時に左のサイドミラーが当たったけれど。



折角北陸から出てきたんだから、ここはひとつ大阪の食べ物を食べてって貰わないと。で、ジャンジャン横丁。

北陸は鮮魚中心の外食産業というのもあり、大阪の食文化とはまた違った雰囲気。とりあえず大阪らしいものを食べて頂く上では、何処でも結局同じ味なお好み焼きやたこ焼きよりかは、「他府県の人が入りづらい」様なコテコテのなにわ料理の方がいーんじゃないかと思う。

後輩の開口一番、

「先生、メニューが多すぎてどれ注文したらいいか判らん・・」



ここ最近はジャンジャン横丁も雑誌に載る様になったけれど、実際行って見るとオシャレでも何でも無いし、むしろ入ったら怒られるんじゃないかというそんな雰囲気。服が油臭くなる。でも安くて美味い。



その後摂津に戻って、hozumi君と職場のお姉ちゃんを拾って再びお食事会並びに後輩の誕生日会。

お姉ちゃんの二重まぶたを一重にする芸
僕の一重まぶたを二重にする芸

上記2点が昨日の大盛り上がりネタ。深夜のファミレスで4人悶絶。

しかし沢山食べた。



○新世界

串かつ10本、おでん盛り合わせ1人前(かなり大きい。おでんだけで普通に満腹になる)、どて焼き4本、ホルモン炒め1人前、とんぺい焼き1人前、チューハイ1杯。

○ファミレス

いちごのヨーグルトサンデー、hozumi君の残した雑炊半人前、いちごのなんとかケーキ(忘れた)、ドリンク4杯。