朝まで皆で遊び通し。久々に遊んでいて朝日を見た。

昨日22時に集合、カラオケを3時間とボーリングを1時間半、そこからファミレスで2時間半。

ボーリングは珍しく150前後の好記録が出た。とにかく100を切らなくなったのは進歩。


===



阪神百貨店の食材は美味しいものが多い。

ので、今日は母上の誕生日という事で物色。

・いちご入おはぎ2個

・栗入おはぎ2個

・チョコレートチーズケーキ1ホール

チョコレートチーズケーキは小ぶり薄めの程よい大きさで、チーズケーキのチョコレート味というよりは、チョコレートケーキのチーズケーキ風味という感じ。チョコレートが好きだけれどチーズケーキも食べたいという人には打って付け。

おはぎはなかなかのhit。甘さを巧い具合に調整してあって、餡子の甘さは中のいちご(栗)、餅と一緒に食べて相殺され、熱い緑茶を飲むともう1個食べたくなる様な絶妙さ。

ほかにも美味しそうなものが沢山有ったけれど、買っているうちにお腹いっぱいになってしまったので今日はここまで。


===

今思い出したけれど、今朝の食事はみんな凄いものを食べてた気がする。僕はシーフードドリアとカルボナーラを各1人前。

昨晩からの食事

昨晩19時頃:焼きそば
昨晩23時頃:とんかつ定食
今朝7時頃:シーフードドリアとカルボナーラ
本日14時頃:たまごかけごはん
本日19時頃:しゃぶしゃぶ チョコレートチーズケーキ4分の1、おはぎ1個

その他ドリンク類を合わせると24時間で4000kcalくらい摂取してる計算に。